クララのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クララのグルメ曜日牡蠣編☆★

<<   作成日時 : 2016/12/15 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

   きょうは、ビックリどっきりグルメ曜日となりました・・・
画像



まずは、今週の『なんでも鑑定団』結果は・・・
一回目の予想は、残念でした・・・
二回目は、見事に【ピタリ賞】ゲットしました・・・

画像



金の招き猫が、五個になりました・・・
画像




本日のビックリ・・・朝クララママに、『オートバイが悪戯されてるよ』で起こされて・・・
駐車場に出て見ると・・・エンジン下部のカバーが左右ともに、外されてオイルがすべて床に・・・
警察に届けて、修理は明日出す事になりました・・・・

画像




いよいよ、クララのグルメ曜日・・・カキ
画像



昨日、三陸?の牡蠣をいただきましたので・・・早速調理して食べちゃいましたぁ
画像



牡蠣のカリカリ焼・・・カキの上にとろけるチーズとパン粉・マヨネーズ・オリーブオイル・塩コショウを混ぜたものをのせて、オーブンで焼く
画像



焼き牡蠣・・・殻ごとアルミホイルで包み焼く
焼き過ぎず・・ミディアムレアー?で・・・ウマウマ

画像



井筒ワインで乾杯・・・
画像



本日も、焼鳥・・・
鳥もも・・はつ・・レバー・・砂肝

画像




次に、先週末大阪へ行って来たヒデ兄ちゃんのお土産・・・
【点天のひとくち餃子】

画像



本日、今年最後の収穫・・・
あとの残ったみかんは、遊びに来る鳥たちの為に・・
今日も、たくさんの鳥が来てました・・

画像



クララも焼鳥食ったど〜
庭に来る・・鳥ではありませんよ・・・


画像

デワデワ・・・







毎度クララのお散歩日記にお越し下さり、ありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
カキ 良いですね 大好きです
全部美味しそう〜
クララちゃんは焼き鳥食べたの?
良かったですね
ところでバイク 大丈夫ですか?
ひどい事する人がいるのですね
犯人が捕まりますように!
ルーシーママ
2016/12/19 23:53
ルーシーママさんへ
どうもです・・・
殻付き牡蠣は、久しぶりで
海の公園で食べた牡蠣小屋以来です・・
クララは最近、焼鳥や肉の臭いがすると
くれくれワンワンと大声で催促するのです
バイクは、今日修理から戻って来ました
2万円近くかかりました・・
あれから毎日パトロールしてくれてます・・警察の
メモがポストに・・異常ありませんでした・・
犯人捕まると良いですが・・
デワデワ・・・
クララパパ
2016/12/20 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンメーカー
クリッターズ
クララのグルメ曜日牡蠣編☆★ クララのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる